FC2ブログ
めざせ!特許で一攫千金
誰も言わなかった?特許書類の書き方
リンクフリーです!

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

めざ特

Author:めざ特
某大学を卒業後、超有名メーカーに就職。
数年後、某特許事務所に転職。
10年以上、特許明細書、意見書などの作成業務に従事した後、退所。
現在に至る。

当ブログはリンクフリーです。

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして
某特許事務所で、10年以上にわたり、特許庁に提出する色々な書類を作成していためざ特といいます。よろしくお願いします。

特許に関する本、いろいろ出ていますね。でも私に言わせると、物足りない気がします。一般論に終始したり、肝心カナメのことを書いていなかったり。
さすがにウソはありませんが、私にはノウハウの出し惜しみをしている気がするんです。

そこで当ブログでは、勇み足になるのを恐れず、10年あまりの特許事務所勤務で、私が得たノウハウを、思い出せる限り公開します。この業界を去った今では、宝の持ち腐れですので。そしてあなたの発明でより有利な出願ができるようにサポートします。

「オレ、発明なんてしてないよ」

「発明しようにも簡単にできるものか」


ごもっともです。そこで当ブログでは発明の仕方も提案します。そして表題にもあるように、一獲千金を目指します。宝くじと異なり、発明なら努力次第で「大当たり」の確率を高めることができます。当ブログにお付き合いいただければ一穫千金への近道ができるでしょう。

 その他、どなたが読んで下さってもいいのですが、次のような方がお読みいただくと、特にお役に立つでしょう。

 ・自分の発明で特許出願をしたい個人発明家
 ・特許事務所の言うことに納得がいかない人
 ・工業所有権まで手が回らない小さな会社の経営者

 それでは次回からノウハウの説明を始めます。読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mezapat.blog103.fc2.com/tb.php/1-bbda2f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。